Yes24 チケッティング方法


 

あにょんはせよ

meinaiです^^

 

前回のMyday入会に引き続き、チケッティングのやり方の記事も書く余裕ができたので記していきたいと思います。

 

meinai-myday.hatenablog.com

 これの続きです~

 

 

ちょうどTWICEの公演がYes24に出ていたのでモデルでやってみましょう♪

 

 

f:id:meinai907:20200222154100j:plain

前回同様、yes24のページを開きます。

実際のチケッティングの時、公式からリンクがツイートされますので、そこから飛んでもOK

ちなみに、スマホからは出来ないと私は思ってるんですが、やったことある方いますか?私は無理でした

なので、チケッティングはPCでやりましょう

私は最近タブレットは出来ると気づいたので、タブレットです笑

一人暮らしの部屋にパソコンがないので、いちいちネカフェに行くのが面倒で...

ネカフェはネカフェでネット接続が安定してる気がするので、それはそれでアリ

クリコンのチケッティングだったかな?全然繋がらなくて泣きそうになったの...Twitter見たら皆同じ感じだったので端末は関係無かったと信じたい汗

 

チケッティングする時、マジで早い者勝ちなのできちんと準備をして下さい。あと、初めてやる時はめっちゃ焦ります、慌てます。練習も大事...

 

 必要なもの

  • パソコン+ネット環境
  • Yes24のID、パスワード
  • クレジットカード

 クレカの暗証番号以外にもパスワードをご用意下さい。

忘れると死にます

 

 

 

サイトに入ったら、まずID、パスワードでログインです。

ログイン出来てる状態にします。

一番上がログアウトになっていればOK

 

f:id:meinai907:20200222155834j:plain

 

下にスクロールして、お目当ての公演を探します。

見つけたらBookingをクリック

 

f:id:meinai907:20200222160112j:plain

 

 

DAY6の公演をファンクラブ先行で買う時、

Myday入会期間が終わったらJYPのFan's認証があります。

Yes24とFan'sの認証(連係)が出来ていれば、青丸辺りかBookingの下に名前とRegisteredの文字が出てくると思います(ごめん、うろ覚え...)

一般で買う時(ファンクラブ未入会の時)は関係ないですよ~

f:id:meinai907:20200222160254j:plain

 

eveningで買う時は、これが出来てないとチケッティング進めませんから

 

Bookingに進みますと

日付選択です。最近はライブ2~4日ありますからね、自分が参戦する日付を選んで下さい。

選択すると日付が赤になります。Select Seatsで座席選択に移ります。

f:id:meinai907:20200222161500j:plain

 

スタンディング、指定席それぞれ残席数が出ます(青丸)

0になっていたら、完売ってことですね

 

f:id:meinai907:20200222162021j:plain

 

ブロックを選ぶと詳細が出ます。

この時1Fの10ブロックを見てみると...

f:id:meinai907:20200222162326j:plain

席が残ってません。グレーは予約されている状態です。

赤丸で囲った所押せば、前の画面に戻り、ブロックを選び直しできます。

 

今度は2Fでトライ...

 

f:id:meinai907:20200222163353j:plain

ありました!良かった!

色が付いてる座席は選択可能です

f:id:meinai907:20200222163424j:plain

 

クリックするとチェックが入ります。

その席でOKなら、右下をクリック

 

 

 Discountのページは何もせずNext

 

一応、金額が表示されますが、チケッティングの時は確認する暇なんてないですし、いくらだろうが「はい、購入!ポチっ!」でいいんですよ(笑)

手数料で2000ウォン取られますが、それが何か?って感じです←

 

f:id:meinai907:20200222163050j:plain

 

 

配送(Delivery)の画面です

f:id:meinai907:20200222164006j:plain

yes24のグローバルで取るとだいたいチケットは現地受領になります。昔は配送から現地受領に変えなきゃいけない手間がありましたけどね

メールアドレス

名前

電話番号を入力して下さい。

 

Nextをクリック

 

 

 

ここまで長かった!お支払の画面

 

f:id:meinai907:20200222164413j:plain

ロボットではないことを証明するために見える数字アルファベットを打たなければいけません。

 

f:id:meinai907:20200222164654j:plain

キャンセル規約に同意をして下さい。

画面下の二カ所にチェックを入れます。

Paymentへ

 

f:id:meinai907:20200222164832j:plain

ここでもチェックを入れる所は入れ、支払いカードを選びます。

Other cardで探してね

 

f:id:meinai907:20200222165025j:plain

末尾4桁だけセキュリティを考慮したキーボードが出てきます。最後に青紫のチェックをクリックでいけます

 

f:id:meinai907:20200222165252j:plain

カード会社のパスワード入力が必要だったりします。

Nextを押すと支払い完了画面になります~今回は実際に支払いまで進まなかったので、スクショはここまで

 

 

実際のチケッティングでは、座席を選択する所で

「この席は他のお客様が選択された座席です」的なのが出ると、めっちゃキレたくなります。座席の選び直しです。

2日以上参戦する時は、別日でもう一度同じ行程を踏まねばなりません...

 

 

 

皆さま、今年もチケッティング頑張りましょうねー!

 

コロナって収束するのかな?(泣)