DAY6 이상하게 계속 이래 (Out of my mind) 和訳

DAY6 이상하게 계속 이래

作詞 앤드류 최,220,DAY6
作曲 DAY6
編曲 220



150925 라이브클럽데이 데이식스(DAY6) - 이상하게 계속 이래 (Jae Focus)


새벽에 전화해
夜明けに電話してきて

데리러 오라 할 때
迎えにきてって言われると

기다린 듯이 뛰어가고 있는 나
待っていたかのように走っていく僕

하루도 아니고
1日でもないのに

내가 왜 이러니
僕はどうしたんだろう

생각해 봐도 계속 끌려 다녀
考えてみてもずっと惹き付けられて

I don't know I don't know

왜 이러는지
どうしてこうなのか

어떻게 대해도
どうなっても

다 받아줘 baby
全部受け止めて

근데 넌 오늘도 나를 밀어내
でも君は今日も僕を追い出して

밀고 당기는 게임은 stop it baby oh
駆け引きのゲームはやめて



내가 미쳤나 봐 이건 아니잖아
僕がおかしいみたいだ これはちがうじゃん

Ooh ooh

정신 나갔나 봐 이건 아니잖아
正気じゃないみたいだ これはちがうじゃん

Ooh ooh

왜 난 자꾸만 너를 못 놓겠는지
どうして僕は君を手放せないのか

나도 몰라 이상하게 계속 이래
自分でも分からない おかしいんだずっとこうで

난 자꾸만 네게 돌아가는지
僕は何度も君の元に戻ってしまうのか

나도 몰라 이상하게 계속 이래
自分でも分からない おかしいんだずっとこうで



어제가 지나고
昨日が過ぎて

오늘이 다 가도
今日が終わろうとしても

잘 들어갔단 연락조차 없는 너
無事に家に着いたと連絡さえしない君

호구도 아니고
バカでもないのに

내가 왜 이러니
僕はどうしたんだろう

생각해 봐도 계속 끌려 다녀
考えてみてもずっと惹き付けられて

I don't know I don't know

왜 이러는지
どうしてこうなのか

어떻게 대해도
どうなっても

다 받아줘 baby
全部受け止めて

근데 넌 오늘도 나를 밀어내
でも君は今日も僕を追い出して

밀고 당기는 게임은 stop it baby oh
駆け引きのゲームはやめてよ



내가 미쳤나 봐 이건 아니잖아
僕がおかしいみたいだ これはちがうじゃん

Ooh ooh

정신 나갔나 봐 이건 아니잖아
正気じゃないみたいだ これはちがうじゃん

Ooh ooh



지쳐 쓰러질 것 같애
疲れて倒れそうだ

조강지처까진 너한테 안 바래
君に糟糠の妻とまでは望まない

그저 상관이 아닌 삶의 partner
ただ関係ない人生のパートナー

날 조금만 더 생각해줘 간단해
僕のことをもう少しでも考えてよ 簡単に

미쳐 돌겠어도 need ya
おかしくなっても

애써도 널 못 밀쳐
頑張っても君を押し退けれない

잊어 버리자 거울에다
「忘れよう」と鏡に

몇 번이나 맨날 말해봐도
何度も言ってみても

바뀌는 건 쪼여가는 심장
変わるのは はらはらする心臓



내가 미쳤나 봐 이건 아니잖아
僕がおかしいみたいだ これはちがうじゃん

Ooh ooh

정신 나갔나 봐 이건 아니잖아
正気じゃないみたいだ これはちがうじゃん

Ooh ooh

왜 난 자꾸만 너를 못 놓겠는지
どうして僕は君を手放せないのか

나도 몰라 이상하게 계속 이래
自分でも分からない おかしいんだずっとこうで

난 자꾸만 네게 돌아가는지
僕は何度も君の元に戻ってしまうのか

나도 몰라 이상하게 계속 이래
自分でも分からない おかしいんだずっとこうで

이상하게 계속 이래
おかしなことにずっとこうだ




糟糠の妻って何だろって思って検索したら
Weblioによると、貧しい時分から苦労を共にしてきた妻のこと
だそうで・・・

この曲は、お相手の方にかなり振り回されているようで、
もうやめてー(泣)でも、嫌いになれない、ずっとこうだ。俺っておかしいのかなー?
って感じだと思いました(笑)