DAY6 colors 和訳

DAY6 colors

作詞 Mr.CHO、DAY6
作曲 Mr.CHO、전정훈 、청담동박건우 、DAY6
編曲 Mr.CHO、전정훈、청담동박건우 、DAY6


[데이식스/Day6] 190809 'Colors' Gravity 2nd world tour concert in seoul


난 숨을 죽이고
僕は息を殺して

빛을 집어삼킨
光を飲み込んだ

깊은 터널 속에 홀로 남아
深いトンネルの中に独り残って

한치 앞도 보이지 않는
一寸先すら見えない

캄캄한 내 앞길엔
真っ黒な僕の前の道は

아무것도 보이지 않아
何も見えない

또 느껴지지가 않아
何も感じられない

흑백 사진 속 내 모습도
モノクロ写真の中の僕の姿も

온통 검게 번져버린 나의 세상도
一面が黒く染まってしまった僕の世界も

너무 지쳐서 지쳤어
ひどく疲れ果ててしまった

이젠 지겹고 지겨워
もううんざりなんだ

곳곳에 보이는 너라는 색은
あちこちで見える君という色は

날 일으켜 유일하게
唯一僕を立ち上がらせてくれる

자기 색을 가지고 있는 너라서
自分の色を持っている君だから



손을 뻗어서
手をのばして

널 잡으려 해봐도
君を捕まえようとしても

점점 더 멀어져
どんどん遠ざかっていく

손을 뻗어서
手をのばして

붉은 노을 빛처럼 날 물들여줘
赤い夕陽のように僕を染めてよ

나를 잃지 않게
僕を見失わないように

Colors Colors



턱 끝까지 숨이 차올라
あごの先まで息があがる

별을 집어삼킨
星を飲み込んだ

깊은 바닷속을 홀로 달려
深い海の中を独り走って

어렴풋이 보이고 있는
ぼんやりと見える

메마른 땅을 적시는
干からびた地を濡らす

단비 같은 너의 손길에
慈雨みたいな君の指先に

내 맘이 물들고 있어
僕の心が染まっていく

곳곳에 보이는 너라는 색은
あちこちで見える君という色は

날 일으켜 이끌어줘
僕を起こして、導いてくれ

If you could save me



손을 뻗어서
手をのばして

널 잡으려 해봐도
君を捕まえようとしても

점점 더 멀어져
どんどん遠ざかっていく

손을 뻗어서
手をのばして

붉은 노을 빛처럼 날 물들여줘
赤い夕陽のように僕を染めてよ

나를 잃지 않게
僕を見失わないように


Colors Colors

낙서로 가득한 내 세상 그 위에
落書きでいっぱいの僕の世界の上に

Colors Colors

새하얀 손으로
真っ白な手で

너의 색으로 나를 덮어줘
君の色で僕を埋めてよ



손을 뻗어서
手をのばして

널 잡으려 해봐도
君を捕まえようとしても

점점 더 멀어져
どんどん遠ざかっていく

손을 뻗어서
手をのばして

붉은 노을 빛처럼 날 물들여줘
赤い夕陽のように僕を染めてよ

나를 잃지 않게
僕を見失わないように

손을 뻗어서
手をのばして

손을 뻗어서
手をのばして

나를 잃지 않게
僕を見失わないように

Colors Colors

Colors




melonの曲紹介文より

Colorsは20代前半のDAY6のメンバーたちの人生に対する深い哲学的な悩みを解き明かした曲だ。 今回のデビューアルバムを準備しながら、歌詞に最も長い時間をかけた曲でもあるこの曲は、"私"という人は何者で、何を追いかけていき、どのような人になって生きていくのか、平凡な青年たちの悩みを語っている。 SynthサウンドとRockサウンドが調和して聞く人の感性を刺激し、特にメンバーそれぞれのボーカル的声量、力量、そして彼らだけの感性を最もよく盛り込んだトラックで、リフレーンで爆発するリードボーカルの歌唱力が印象的だ。


なんだかんだ言ってかなり好きな曲のひとつなのですが…
colorsの何が良いかって、歌詞!!歌詞が最高なの!メロディーも好きだけど、この曲は詞が良い

自分がやりたいこと、進むべき道、未来に対する不安…若者特有の悩みが伝わるし、既に自分をしっかり持ってる(自分の色をきちんと持ってる)人に憧れるの、わかる…